
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |

    台風とコンタクトレンズ

    0

       昨晩は、最寄り駅に到着したところで、どっしゃり雨に降られました。
      早々に帰宅指令が出ているのに、なぜか会社に残っている同僚もいましたが…

      やむをえない事情ではないにしろ、お勧めできませんね。

      家に帰り、雨戸を全て閉め、雨風の音を聞く。
      そうこうしている間に、カランコロンと音がしたとおもったら…

      植木鉢(小)がころころと移動。

      雨が降っていると、本能的に傘を差すものですね。
      さした瞬間に、びょーん、とおしゃかになりました…。

      風も強まるとどうしても抵抗あるのに、忘れてしまったのでしょう。
      時々風にあおられながら、植木鉢を無事救出。

      ベランダにだしている植木鉢(大)、植木鉢(中)は高さがあるもので
      止むを得ず室内に退避。枝が折れるのをみたくないですからね。

      朝まで平和に寝てすごしたら通り過ぎたようで、
      被害も最小限に食い止められた模様です。

      向かいの住宅造成中の工事現場は、
      四方を囲っているビニールシートがすだれのようになっていました。
      ま、2次被害に合わなかったので、良しとしましょう。

      しばらくすると、瞬きさえ辛い日々が続いてゆく。
      これがもう、たまらなくうっとおしい。
      なにしろ、集中力が欠ける。
      仕事もミスが目立ち始める。

      眼科でみたところの診断では「使いすぎ」。

      言われてみれば、1日中、コンタクトレンズを入れた状態で15時間くらい。
      しかもパソコンを見ている時間も同じくらい。

      ダメですわね。

      また、コンタクトレンズの度数が更に進んでいたことも拍車をかけて、
      酔っ払って(?)古いコンタクトレンズを入れていたことも悪影響だったそうな。

      コンタクトレンズを換えて、眼鏡頻度も高めた結果、少しずつ回復。

      心配された左目の暗闇もほぼなくなっているので、大丈夫でしょう。


      0
        • | - |
        • 20:03 |
        • - |
        • - |
        • - |

        Comment

        Trackback

        この記事のトラックバックURL :
        << 休憩ムード | TOP |
        SunMonTueWedThuFriSat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        Recent Entries
        Archives
        Recent Comments
        Recommend
        Profile
        Other